お金と恋愛が絡むと上手くいくの?いかないの?

恋愛をすることは異性とどこかに出掛けたり、会うことだけでもお金がかかるなというイメージはあります。

結婚するときには経済力がある人がいいとよく聞きます。

でも、恋愛をすることに関して、お金が絡むとどのような恋愛になるのかについてお話ししていきたいと思います。

お金持ちとの恋愛

お金持ちとの恋愛は、どこに行くにもとにかくお金に困ることがありません。

もしかすると、全ておごってもらえるかもしれないし、欲しいものは手に入るかもしれません。

こんなに嬉しいことはないなと感じます。

でも、もしその人のことをお金を持ってるから付き合ってるという感情だけで好きだと思っていることがあるとすれば上手くいかなくなることがあるかもしれません。

例えば、相手がお金持ちであればあちこちに出掛けたりして、様々な異性に出会うことがあるかもしれません。

そこで別の人と仲良くなったりすることもあるかもしれません。

また、万が一その人が仕事で失敗などしてお金がなくなり、一気に貧乏になってしまった場合、お金だけで好きでいた場合にはすぐ離れてしまう可能性もあります。

お金持ちの人はそのような人もいれば、逆にとてもいい人もいますので、見極めが大切かなと思います。

お金よりも気持ち

デートするにもお金が必要。

でも、そこまでお金を持っていないという人もいます。

そのような人の場合には、お金をとにかく使って相手の心をつかむというよりは、心と心の繋がりを大切にする傾向にあります。

お金がなくても、出来るだけお金を使わないデートの方法もあるし、心と心を通わせるということはとても時間がかかるし、会話や二人の時間が大切です。

その時間を過ごすことで、お互いの気持ちが通じあって、本当の恋愛へと繋がるようになってくるのかなと思います。

お金がないよりはある方がいいなとは思いますが、相手の気持ちをお金で買うことは出来ませんので、お金よりは気持ちを大切にすることはとてもいいことだなと思います。

「お金=恋愛」になるのかならないのか

では、お金があると恋愛が出来るのか、逆に言えば、お金がないと恋愛が出来ないのかという問題ですが、お金があろうがなかろうが、恋愛することは出来ます。

お金があるならあるなりに、ないならないなりにどうにかやっていくことが出来ます。

お金がないと苦労はあるかもしれませんが、それならそれなりに相手の方もその辺りは考慮してくれることもあります。

そこは心と心を通わせることで穴を埋めることが出来るのではないでしょうか。

まとめ

恋愛とお金に関して、恋愛することはお金がかかることです。

でも、お金のかけ方は、一人一人やり方が違うとは思いますが、恋愛でとにかくお金をかけたらいいというわけでもなく、相手との心と心を通わせることがとても大切で、心と心を通わせることはお金で買うことができないとても難しいことです。

お金がないよりはある程度あるに越したことはありませんが、恋愛をすることにお金が全てではないのかなと思いました。

そして、恋愛することは個々の自由にはなりますので、お金がないから恋愛出来ないとか、お金の使い方が荒いから恋愛が出来ないなどと言ったことはありません。

そして、恋愛とお金が絡むことで上手くいくのかどうかというと、あまりにもお金が絡みすぎると上手くいかなくなってしまうことが多くあるのかなと思います。

ほどよいお金があることが一番恋愛しやすい環境なのかなと思います。

恋愛することは自由ではありますが、二人の思い出を作るためにもたまにはお金を使うことで楽しい思い出をたくさん作ることができるのかなと思います。

どんなことでも楽しめるような空間を作っていけたらいいなと思います。